非日常に首を突っ込んでみるテスト

オカルトとか生活全般系の、スレ紹介ブログですよ、多分。
<< ドッベルゲンガーって信じる? | main | エレベーターにまつわる怖いはなし >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
自分の家族のここが不思議・変

自分の家族のここが不思議・変


やっぱり、生活全般板って面白いスレが多い気がします。こんばんは、うたまんです。
平日は、過去ログのコピペで、土日は新しく記事を書く、ということで、当分はやっていこうかなと思ってます。
そしたら週2回書くだけで毎日更新だぜ!みたいな。すいません、半分詐欺ですね。
はい、それはともかく、生活全般から、家族ネタは鉄板、ですね。


7 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/08/30(木) 18:25:09 ID:71c9yqsW
実家に冷蔵庫が4つある。それぞれ使ってていっぱい。
両親だけなのに、なんでそんなに買い置きするんだろうと
不思議で堪らない。そんで古い順に悪くなるから食べなきゃ
と消費してるけど、捨てる食材も多く勿体ない。何より変。

たぶんその反動だと思うけど、一人で生活するようになって
から根菜と冷食以外の買い置きはほとんどしない。


17 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2007/09/03(月) 22:55:51 ID:Z/oo0sEu
・家族の不思議
  ケチ根性があるか知らんが、家族のみで外食に行った
  記憶が殆ど残っていない。


22 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/09/09(日) 13:01:35 ID:/iKcOFR5
家族全員が笑い上戸。おまけに引き笑い。
一人が笑い出すと、たいして面白くなくても連鎖して爆笑の渦になる。
一通り笑い終わると、何が面白かったのかみんな「?」状態になるんだけど
笑い出した本人ですらよく分かってない。
家族だとそういう変な共感能力みたいなのが生まれるのか?

あとはCMソングとかをついつい歌っちゃうんだけど、歌ってると弟が
「俺も心の中で今それ歌ってた!なんで姉ちゃんも歌ったの?」ってなる事が多い。
逆もよくある。兄弟でちょっとしたテレパシーってあるんだろうか。
本当に謎。


23 名前:おさかなくわえた名無しさん[SAGE] 投稿日:2007/09/09(日) 13:22:25 ID:27vq0y/u
家族(てか両親)の不思議
・家の前に捨て猫がいて、母に飼いたいとせがむも拒否。
うちでは飼えない、ほっとけばどこかにいくと無視決定。仕方ないので従う。
→二、三日後の母親の発言「猫の名前何にしようか」


・私が散歩中に捨て子猫発見。つい連れて帰る。
「モカ(↑の猫)いるし、もう一匹なんて無理。戻してこい」と母。
→数時間後、父が子猫にミルクあげてる姿発見。
母笑いながら「あ〜あ〜居着いちゃうよ」

・取り決めで、飼うけど絶対家の中には入れないことに(超田舎)
何ヶ月か過ぎた今、家の中では猫抱っこ闘争がいつも起きている。

訳わからんよ


30 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/09/13(木) 20:59:51 ID:ZUJIy9aM
親父が京大出身で、現在大学教授というエリートな立場だからか、
大学は上位国立か、旧帝大以外は認めない。それ以外は大学じゃない
みたいな言い方さえする。
性格は悪くないんだが、学歴には譲れないこだわりがあるようだ。


34 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/09/14(金) 21:54:38 ID:KfrPzMR4
家族団らん時の話題が
「最近読んで面白かった本」「古文の文法・単語でよく間違えるもの」
「地方図書館の問題点」「子どもと本との出会い方」など、微妙に偏り気味なこと。
父ちゃん母ちゃんがそっち系の職業なのでしょうがないのかもしれないが


35 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2007/09/14(金) 22:02:59 ID:QxSWXXNs
会話の下手な家庭。
母親は死別して再婚して再婚。
父親は、会話の仕方が変で絶対といって良いほど過程を説明しないし
会話の中にも自然さがない。
予定が変更になった時など、「なぜ変更になったのか」「変更になった
いきさつ」が会話の中にない。
数十年このような環境にいるから、俺も職場で浮いている。
自分が悪い部分もあるが、環境もあるんだよな。


36 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2007/09/14(金) 22:03:47 ID:nbf3ez4K
父方の家系は、イラクとかアフガンとか中東方面の濃ゆい顔立ちばっかり。
爺ちゃんなんて、ビンラディンそっくりで町でちょとした有名人だし、叔父の息子はダルビッシュに激似。
先祖代々東北に住み続けてる、純粋な日本人なそうだけど、何であんなに濃ゆい一族なのか不思議でたまらない。


38 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/09/15(土) 07:46:05 ID:D8blRyJx
父方の祖父→特攻隊になるも、出撃前に飛行機が壊れて延期。改めて出撃の日時が決まるも、その前に終戦。
父→階段からおちて何か固いものの角に頭をぶつける。事故直後は体が痙攣していたらしいが、結局傷口を縫うだけですんだ。
医者いわく、もう数センチずれてたら死んでたらしい。
私(祖父似)→車に二回はねられようが階段から落ちようが無傷かほぼそれに近い状態。
自転車から落ちて全衝撃を顎と歯で受けたときはさすがに流血したけど、
二針縫って前歯の端が少し欠けただけで済んだ。本来は骨折ものの事故らしい。

父方の家系限定だが、どうにも悪運が強い。
ついでに体が頑丈。風邪や頭痛などの軽いものにはかからない。
そのかわり共通して友達が少ないのと、
遺伝性の難病をうけついでいるかもしれない(祖父は発病)のが嫌なところだが。
男はうけつぎやすいらしいので父はgkbr
祖父から隔世遺伝しまくってるので私もgkbr


39 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2007/09/15(土) 09:17:56 ID:WPLc9uid
父方の家系は体が頑丈で、殆どの人が共通してせっかちで人の情を考
えない、他人への配慮足りない。
時間に追われているような生活スタイルで、人間的で自然的な生活を
していない。
他にも、急ぎの用でもないのに、午前6時になるからならないか
という時間帯に電話を掛けてきたりと人に対する配慮がないところ。


40 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/09/15(土) 12:29:16 ID:Q/h4+Wqj
同じようなものを食べて育ったはずなのに
兄→肉派、好き嫌いはほとんどない、調味料かけすぎてよく母に怒られる
私→魚派、和食党で乳製品が死ぬ程嫌い、調味料あんまり使わない

こんな風に食べ物の好みが全然合わない。共通点は半熟卵が嫌いなことぐらい。


食べ物の価値観って、結構兄弟でも差が出てくるような気はします。
僕はわりと、なんでも文句なく食べるって感じですけど、次男は食に対するこだわり強いですし、その一方で三男は食に対するこだわりが皆無というか、食べることにあまり興味がない感じ。
共通点は、全員間食が好きということかなぁ。お菓子大好きです、えぇえぇ


43 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2007/09/17(月) 09:17:56 ID:Il74svYI
うちの母親は大の金タワシ好き。
どんなものでも金タワシで洗う。
その為、2年ごとに炊飯器を買い替えるハメになる。
内釜に穴があくのである。
炊いたご飯に、金タワシのかけらが、入る事は日常茶飯事
洗う前に、ほんの少し水に浸ければ、普通のスポンジできれいになるのに
どうしても、そうしない。


52 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2007/09/21(金) 20:48:49 ID:wkppuZfG
小さい時から風呂掃除は俺の仕事として定着して、それが当たり前だと思ってた。
でも、小学校の時にそれが必ずしも当たり前ではないと分かった時はカルチャーショックだったな。
妹も洗濯物を干したり廊下の掃除とか食事の準備の手伝いとかも当たり前のごとくやってたし
家は子供=労働力という考え方が残っていたのだろうか・・・・・・・
 ちなみに、21になった今でもその配分は変わってない。
(現在大学生で一人暮らししてるが、帰った時はやっぱり風呂掃除)


57 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/09/22(土) 09:45:10 ID:FddaZ3zk
休肝日の無い父
毎週土曜日の夕食は焼肉。もちろん今日も


60 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/09/23(日) 12:38:53 ID:38UxXarv
おかんが小のときトイレの水を流さない。水道代がもったいないらしい。
毎朝トイレに入ると夜中に出したと思われる濃い色の尿が溜まってて臭いんだよー


68 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2007/09/24(月) 13:32:37 ID:zDlFOWQ4
父親が変
職業教えてくれない
母親にも親戚にも

だから小学校の時のお父さんについての
作文は書けなかった


不思議な事に5年ごとに引っ越してる

全部賃貸マンション
6万→30万→50万→70万と段々裕福になってきた
軽井沢に6000万の別荘もできた

父親は電話がかかってくるとコソコソとその場を
離れ電話する

9時に起きて10時に家を出る
だいたいスーツ、たまに私服

母親には毎月50万、年末年始には
200万食費として渡してる

何の仕事してるか未だ謎


昔、なんかの番組で、こうやって家族に職業を秘密にしてた男が、実は泥棒で・・・みたいな話を聞いて以来、こういう話を聞くと恐怖を覚えるのですが・・・
まぁ、とりあえず裕福そうだから大丈夫なんですかねぇ?
ちなみに僕、そのよく聞く「小学校のときのお父さんの作文」っての、書いた記憶がないんですけど、みんなやってるもん?
まぁ、うちの親父は職業云々より、その煌びやかな頭の方がインパクトになるから、僕が覚えてないだけなのかなぁ、とかわけのわからない納得をしてみたり


76 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/09/27(木) 17:10:33 ID:SOhwrBHZ
自分以外、家族全員が大の猫嫌いな事。

別になにか嫌な思いをしたって訳でも無いらしいし、父や母に至っては子供の頃に家で飼ってたにも関わらず嫌いとの事…。

一方自分は三回も野良猫に噛まれ、一度は病院送りになる程の怪我だった事もあったが、奴等を嫌いにはなれない。

…特に理由は無く、自分以外の家族4人が揃って嫌いだと言うのが、昔から不思議でしょうがない。


103 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2007/10/16(火) 14:29:06 ID:JtMpBtft
姉:平成元年4月5日生まれ(母の子)
兄 平成元年4月12日生まれ(父の子)
兄◆平成2年3月15日生まれ(母の子)
私:平成2年4月14日生まれ(父の子)

両親が子連れ同士で再婚した為、姉と兄達は3人同学年。
兄△隼笋錬吋月しか違わない。
しかも、母と私の名前が、読み方は違うけど、同じ字。
郵便物がどっち宛てか分からない。


107 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/10/16(火) 22:21:14 ID:R+7M+Iea
うちの家は風呂は二日に一回だった。特に貧しいわけではないが。
中学生かそこらのときに他の家は毎日入るのが普通と気付いて愕然とした。
小学生のときに頭がかゆくてたまらなかったこととか、
○○ちゃんてお風呂毎日入ってる?とやんわりと聞かれたこととか、
それに対して何の疑問も持たずに「うんと…火曜日と、木曜日と…」などと答えていたこととか思い出して、
もう穴があったら入りたいというか、これ以上なく居たたまれない気持ちになった。消えたいと思った。
そして兄たちがくそ寒い日でもシャワー浴びたりしてた意味が分かった。
一度だけ母親に「なんでお風呂毎日沸かさないの?」と怒り気味に聞いた。(毎日沸かそうよ、の意味をこめて)
母親はちょっと怒ったような顔で「なんでって…」と言い、それ以上の言葉はなかった。
たぶん水道代とガス代の節約のためなんだろう。なんかイライラしたけどもうそのことには触れないようにした。
今は一人暮らしなので実家のような冷える風呂場ではなく、シャワーでも寒くないことの喜びを享受しています。


123 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2007/10/19(金) 21:34:49 ID:JgttDLdi
とにかく老いない。
親父は今50歳で、顔付きや体型が25歳の時と変わらない。実際、大学生の時に着てたスーツを今も着れる。
スポーツには興味無く、頭脳労働なのに握力は超人並の75kg、100m走では30歳離れた俺が高校生になるまで勝てなかった。
母親も親父に刺激されてか、趣味のスポーツのお陰か、スリムで若々しく、30歳代にしか見えない。
そして、親父、親父の兄弟、俺の兄弟みな小柄で細いのに怪力。


130 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2007/10/24(水) 02:43:22 ID:NzzY/4AX
旦那が異様に猫に好かれる。
餌なんてあげたことないのに、特別猫大好きな人でもないのに、何故だか妙に猫に好かれる。
通勤で歩いてると、いつのまにか知らない猫がついてきてる、とかしょっちゅうある。
時々、数匹ついてきちゃって困ってたりする。

こないだ、玄関からジョジョジョジョジョ…という謎の音と、
旦那の「あああぁあぁぁぁ〜」という情けない声がしたので見に行ったら、
旦那が知らない猫の腰のとこを持って引っ張って外に出そうとしてた。
それに抵抗して猫が前足の爪立てて、ジョジョジョジョジョジョ…

会社から帰宅中、駅から家まで歩いてるうちに、またついてきちゃって、
ドアを開けたらにゅるんと旦那の足元をすり抜けて、勝手に家に入ろうとしたらしい。
困るよーとか言いつつその猫を外に出してみたら、門のとこにもう一匹いたorz
なんであんなに猫に好かれるのか不思議で仕方ない。


156 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/07(水) 13:59:25 ID:XD2KuH6B
殆ど利用しないヤフオクの参加費を延々払ってる
ここ数年は全く利用してないのに
「停止するの面倒くさいし年間3000円くらい別にいい」
一度その考え方に強く苦言を呈したら
ムキになって怒ったんで馬鹿を相手にするのやめた。


164 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2007/11/16(金) 09:25:54 ID:atBR80+G
俺以外の家族はトイレの鍵かけない。間違えて開けてしまうこともある。
かぎ掛けるくらいの手間はぶくなと。
俺はトイレも風呂も自分の部屋もかぎ掛ける。出かけるときも自分の部屋鍵かけとく。


169 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2007/11/23(金) 01:03:08 ID:icyu269t
弟、20歳なのにケータイ持ってない。
持ってろってプレゼントしても、半年したら解約してた。
そして車にも興味ない。
通勤は古い軽で¥10万しないらしい。

もちろんブランドも興味ない。
もしかしたら女にも興味ない。

あ、これ読まれてたらどうしようwww


170 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2007/11/24(土) 20:30:54 ID:9fQeofGR
若い人でも車は、興味がある人はあるがない人は全然ないね。
昔のように、ドレスアップをしたりして嵌る人も減ってきたしね。


だって興味ないもの!
とか威張ることでもないんですが、僕も車は燃費ぐらいしか興味ないですね。強いて言うなら乗り心地?
しかし最近、車は「顔と同じ、外見だ」みたいな意見を聞いて、そろそろ改めないとかなぁ、とか思い始めてます。
思い始めてるだけで何もしてませんけど。だって移動手段じゃん・・・


172 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2007/11/25(日) 07:47:42 ID:oKli0WwV
冷蔵庫の扉に一切メモを貼らないこと。今までも、この先も。
そういう発想が家族の誰ひとりもちあわせていないらしい。
友達の話やテレビで初めてそういう家庭が結構あるって知った。


176 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/27(火) 01:18:03 ID:YjIoVI/K
我が母ながら、羨ましいなぁを通りこして、不思議に思うこと。

過去をまったく振り返らない性格。
昔はよかったわーという言葉を口にしたことがない。
そんなこと思ったことすらないという。
昔に戻りたいとか昔の記憶を思い出してシミジミ感傷にとか
そういう感覚が全くわからないらしい。
今だけを生きている。今を楽しんでいるだけの人。
ただいま55才。いつ死んでも悔いはないらしい。
前向きという言葉とも違う、彼女には後ろという概念がないようだ。

たまには20年も前に死んだ父ちゃん(彼女にとって夫)のことも
思い出してあげてください。


193 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2007/12/07(金) 00:43:48 ID:ZqfCChqd
家族全員(4人+犬1匹)で同じ布団で寝る。
というか敷き布団は敷かずに2畳の電気カーペットの上に
1人1人が互い違いに寝て、そこへあったか〜い毛布をかけて寝る。
毛布は寒さの程度や幅によって2〜3枚ずらして。
そこへワンコ(大型犬)も入ってくるからなお狭い。
だけど他の部屋で個々に暖房使わないから省エネであったか〜い!


217 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2007/12/22(土) 07:52:47 ID:4DR2hR85
食べ物で思いついたが、賞味期限が3〜4日過ぎても
処分しないで取っておくところ。
ケチ根性から来たものか?
親が幼少時に育てられた環境もあるのか?
確かに、兄弟が多くて食事は限られたものを、皆で争うように
食べていたという話を聞いたから。
しかし、皆兄弟は良い子さんのせいか、喧嘩はしなかったね。


いやあのね、それ不思議でもなんでもないから、っていうかみんなが不思議過ぎるよ!
賞味期限過ぎても、自分で金出して買ったもんだよ!?なんでそんな平気に捨てれるんだよ!もっと惜しめ!むしろ捨てるな食え!
とか思ってしまうほどには、うちの家族は平気で賞味期限が切れてもなんでも食べますし、腹も壊さないですね。
なんせ、腐った味噌汁を食卓に出す母親ですから、そら内臓丈夫になりますわ、えぇえぇ。
まぁ、もちろんこれはうちの家庭内だけの話なので、バイト先の廃棄を捨てるのは、別になんとも思わないんですけどね。これも家庭の不思議っちゃ不思議ですか。
でも、個人的に思う一番のうちの家族の不思議は、シモネタが家族間で話せてしまうことではないか、と思います。
よく聞く、ドラマのエロシーンを親とかと見てると気まずくなる、ってのがあんまりない、というか親もこっちもそういう話題も振ったりする、という。
うーん、変態なのは、こりゃ血だな・・・とか思う、今日この頃です

| うたまん | スレ紹介@生活 | 14:28 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 14:28 | - | - |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ